キノコのコカ(スペイン風ピザ) Coca de Seta

キノコのコカ(スペイン風ピザ) Coca de Seta ソースを使わない、シンプルなおいしさ!スペイン風のピザを生地作りから挑戦。
調理時間:1時間
難易度:★★☆ 味の濃さ:★☆☆

材料 2~4人分
強力粉125g
ドライイースト5g
オリーブオイル大匙1
<トッピング>
エリンギ1~2本
舞茸1株
しめじ1株
ピザ用チーズ40g
塩コショウ少々
  1. ボウルに強力粉・ドライイースト・オリーブオイル・湯70ccを入れ、全体がまとまってくる程度まで捏ねる。
    生地をひとまとめにしてボウルに入れラップし、窓際などあたたかい場所へ。30~60分、発酵。
  2. 生地を両手で優しく押してガス抜きをし、打ち粉(分量外)をふりかけて麺棒でのばし、全体にフォークを刺して空気穴を作る。
    トッピング用のチーズを散らしてキノコを食べやすい大きさにしてのせ、全体に塩コショウをふる。
  3. 250度に熱したオーブンで8~10分焼く。
    食べやすい大きさにカット。好みでオリーブオイルをかけていただく。

◇ maaaから一言 ◇
キノコは加熱すると小さくなるので、盛りすぎかな?と思ってもご心配なく。
ソースを使わないので、相性の良い食材は無限大!トッピングは他に、ブルーチーズ、トマト&アンチョビ、生ハム、ポロポロに炒めた挽肉&卵など、いろんなバリエーションで楽しめます。

キノコのコカ(スペイン風ピザ) Coca de Seta